人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期がスタートして・・・

新学期がスタートして、早1ヶ月が過ぎました。
去年一年間もいろいろとありました。

長男は、小学校最終学年です。
小学校は楽しかったと思えるような学校生活を送ってほしいです。
去年から朝は私の出勤に合わせて一緒に登校しています。
朝9時の社長出勤です!!
でも、朝送っていけば学校に行ってくれるので、
それだけでも良いかな???
自分で行こう!というまで、学校は好きではないそうです。
好き嫌いの問題ではないですが、
一度、不登校になって行かない時期が続いたので、
行ってくれるだけで今は嬉しいです。
行ってしまえば、とりあえず、1日学校で過ごしてきます。
支援学級の先生達に支えれられてこの1年でかなり成長しました。
またこの1年どんなことがあるのか?ドキドキです。

次男は、春からテニスとトランペットを始めました。
一度に始めて大丈夫だろうか?ちょっと心配ですが、
何とか1ヶ月は乗り切りました。
以前からやっているピアノも今まで以上に頑張っています。
相乗効果なのでしょうか???
錦織選手を見てテニスをやってみたくなったそうです。
暇さえあれば、練習に付き合わされています。
テニスもスキーも夫はやらないので、わたしばかり・・・
年々老いていく体にはキツイですが、楽しいです♪

三男は、春からサッカーを始めました。
ずっと、サッカーをやりたいと言っていたのでやらせてみることに。
やんちゃな彼は外で思いっきり体を動かす方が合っていると思います。
家にいるとゲームばっかりなので、
次男のテニスの練習にも一緒に連れ出しています。

毎日毎日、うるさいくらい賑やかで静かな生活に憧れる日々。
あっという間に1日いや1週間が終わってしまいます。
4月から始まった新学年どんな事が待ち受けているのか?
本当にドキドキ楽しみです♪
by yu_mama62 | 2015-05-05 21:51 | 育児日記

3人の男の子の成長記録!?と日々思った事など…

by yu_mama62
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31